2017年02月 - 横浜の仏壇ブログ

ブログイメージ
2017年02月27日 [仏壇 横浜]
imges

長男が横浜で卸値で仏壇が買えるお店を


主人に先立たれて子供たちもすでに独立していたため、もう横浜の大きな家は必要ないと思い売却して一人暮らしに最適なマンションを借りることにしました。
家には仏壇はなくて、最初は主人の位牌だけを飾っていましたが、仏壇は仏さまの家なのでそこに位牌を入れ方がいいと言われて仏壇探しをしていましたが、長男がそれを聞いていずみさんを紹介して車で連れて行ってくれました。
最初はかなりの金額を覚悟していましたが、ここは卸値で仏壇が買えるということで予定よりも安く買えて満足でした。

imges

横浜に卸値で仏壇を購入できるお店があると聞いて


最近では終活が流行っていると聞いて、私たち夫婦もそろそろ良い歳なので二人で話し合って子供にも迷惑をかけないように生前整理をすることにしました。
身の周りの余計な荷物は片付けましたが、私たちはお互い次男、次女でお墓も仏壇もないことにも気づいて、まずは仏壇を購入することにしましたが、そのことを横浜の姉に相談すると横浜に卸値で仏壇を購入できるお店があると聞いて、主人といずみさんに来店しましたが、本当に激安価格で仏壇が買えて驚きました。

imges

横浜の友達が仏壇を安く買えるお店を


仏壇を購入するために東京中で仏壇を安く販売している仏具店を探していましたが、たまたま仏具店を回っている途中で横浜の友達から電話が来て今の状況を話すと、それなら絶対に横浜のお店を利用した方がいいと、すぐにメールでいずみさんのチラシの写真を送ってくれました。
そこには東京では絶対に購入できないような安価な値段が付いた仏壇がたくさん掲載されていて、後日友達に案内してもらって予定よりも立派な仏壇を購入しました。